うに飯にしませんか?

ビジネス・人から聞いた話・海外旅行・自己啓発など、思うがまま日記

自分にとっての「癒し」とは?

今日のテーマは、かなり主観的な話である。

 

「癒し」とは?

 

自分にとって心地よい事、というものが

そもそも即答出来ない時点でおかしいのだ。

 

長らく他人の目を気にして生きてきたので、自分の心が満足する事が何なのか、ちゃんと分かってない。

 

しかも、自分の心が

「これは心地いい」

「これは嫌だ」

と判別するセンサーも鈍くなっている気がするのだ。

 

これは、他人軸で生きてきた人間が陥りやすい状態である。

 

ここで自分の好きなことを箇条書きにしてみよう。他人の評価ぬきで。

 

・お金儲け

・経営者の話をきくこと

・褒められること (仕事や容姿)

・欲しい時に美味しいもの食べる

・心地よい肉体的疲労感

・好きな人との会話(仕事やプライベート)

・質の良い睡眠が取れたとき

・愛犬を愛でる

・BL漫画を読む

・知的好奇心をくすぐる何かに出会ったとき

・自然の中でくつろぐとき

・マッサージ

・ストレッチ

・ 良い作品に出会ったとき(映画とかyoutubeなど )

・大爆笑したとき

・初めて歩く道を散歩するとき

・ちょっとリアルな妄想

・旅行の計画を立てるとき

・ちょっとキツイ冗談を言うとき

・良い感じのウンコが出たとき

エポスカードの累積ポイントを眺める

・鏡台の化粧品をきれいに並べる

・温泉につかる

・髪型がきまったとき

 

などである。

 

BL漫画は、ここ最近はまっている。

kindle unlimitedに月額1,000円ほどで入っているのだが、立ち読み感覚でBL読めるのが良い。

 

ちょっとエロ要素あると、店舗では人の目が気になり

なかなか手に取れないのだ。

 

なぜBLに興奮するのかというと、

それはまた違うテーマの時に書くことにする。

 

心が喜ぶことをして、心身共に健康でいたいものだ。

 

好きな事なんだから、別に堅苦しく考えなくてもいいのでは?と思う人もいるだろう。

 

しかし、それが出来ないのが、私なのだ。

 

じゃあ、逆に何が苦手で嫌いなのかも、次回以降で考えてみることにする。

 

その週の疲れは

その週に取り払ってしまいたい。

 

これは気分良く自分と付き合っていくために、自分を喜ばせることは

必要なスキルであろう。