うに飯にしませんか?

ビジネス・人から聞いた話・海外旅行・自己啓発など、思うがまま日記

何を副業にすべきか考えてみた。

人生100年時代到来。 

 

 

 

私は仕事のことを考えるのが好きだ。

 

 

 

どうやってこの先食ってくか。

 

 

 

本業以外でなにを生業にできるか。

 

 

 

 

 

遡ること8年前。

 

 

大学生だった私は、勉強よりバイト。

 

 

何より働いてお金を稼ぐのが好きだった。

 

 

 

それから社会人になり、

 

 

本業一本だけで人生終わらせたく無いと思い始めた。

 

 

 

でも、なにを副業にする?

 

 

 

どうすれば会社勤め以外でお金を生み出せる?

 

 

 

考えろ考えろ。

 

 

 

 

しかし、いくら考えてもすぐに良いアイデアが閃くはずもない。

 

 

 

 

数々の本を読み、

特殊な分野で活躍する人がいること、

国家資格を武器にする人、

さまざまだ。

 

 

 

 

じゃあ自分は何ができる?

 

 

 

この人生で何をやり遂げたいのか?

 

 

 

 

キーワードは以下の通り。

1.お金がかからないこと。

2.自分の得意分野であること。

3.手間がかからず 続けるのが苦でないこと。

4.他人からみてお金を払ってでも欲しいと思うサービスであること。

 

この条件をクリアしなければならない。

 

 

さあ、どうだろう。

 

 

自分は何が生み出せるだろう。