うに飯にしませんか?

ビジネス・人から聞いた話・海外旅行・自己啓発など、思うがまま日記

心の余裕の作り方 〜メンタリストDaiGoさんより

久しぶりに、試したくなる動画に出会った。

 

 

DaiGoさんの下記動画である。

 

「3分で心の余裕を作る方法」

 

https://youtu.be/4hgAMWgxaK4

 

 

 

ネタバレすると、

 

 

身の回りの感謝を言語化することが

 

幸福感アップに繋がるそうだ。

 

 

プレゼン等の緊張する時、

夜に眠れない時、

ダイエットを続けたいと思う時、

 

様々なシーンで、感謝を言葉にすることが心の余裕に繋がるらしい。

 

 

 

三者に発信しなくても、

ただ感謝を言葉にするだけでいい。

 

 

週に一回、三項目程度の感謝を記すだけでいいそうだ。

 

 

 

これ、やってみようかな。

 

 

 

ブログに書いてみよう。

 

 

 

 

DaiGoさんの動画は、

世界の文献や研究結果等のデータの裏付けを公にしてくれるので、

妙に説得力がある。

 

 

 

心に余裕がない時、

何もかも上手くいかない場合が多い。

 

 

 

今回の動画はメンタルが弱い私には

うってつけの内容であった。

 

 

 

 

感謝して、

幸福感アップ!

 

 

余裕のある生活を手に入れるぞ。