うに飯にしませんか?

ビジネス・人から聞いた話・海外旅行・自己啓発など、思うがまま日記

アレもしたいコレも欲しい、じゃあ何が欲しいの?

これはスキルの話。

 

ちょうどいま、会社全体でスキルアップを図っている。

 

残業を出来るだけ無くし、

早く帰ろう、という風潮の中で

 

以前と同じ仕事量を

いかに効率的にこなすかが課題である。

 

そのため個人のスキルを向上させ、

生産性を良くしよう、というものだ。

 

さて、MOS資格試験も終わったところで次は何をしよう。

 

実用性の薄いマイナー資格で

手当金でチマチマするより、

本当に欲しいスキルは一体なんだろう

 

FP?とかも考えたが、

うーん、まあそれもよし。

 

とりあえず目下の課題は

「英語力」である。

 

行き帰りの通勤時間は

podcastやTEDでリスニング。

営業車ではリスニングとスピーキング。

家では分からない単語を調べる。

 

とにかく触れることが大切。

 

とは言っても明確な目標が欲しい。

 

分かりやすいのはTOEICだろう。

 

資格手当も出ることだし、

一石二鳥である。

 

英語でブログ書けるようになったらすごいなぁ笑