うに飯にしませんか?

ビジネス・人から聞いた話・海外旅行・自己啓発など、思うがまま日記

心の支えが欲しい20代の若者たち

そうか。

 

 

みんなそうなのか。

 

 

 

誰だって心の支えが欲しい。

 

 

 

私は今現在27歳であるが、

同年代の友人と複数人話す機会があった。

 

 

 

なんだか、使い古された言葉で恐縮だが、、

誰だって人間は寂しさを抱えながら 

生きているんだなぁと。

 

 

 

彼氏彼女ができたら幸せ?

彼氏彼女がハイスペックだったら幸せ?

結婚したら幸せ?

子供ができたら幸せ?

 

 

 

みんなそれぞれの世代で

様々な悩みを抱えている。

 

 

 

パートナーがいたらいたで、

悩みは湧いてくる。

 

 

 

悩みは尽きない。

 

 

 

どうせ何しても悩むんだったら、

好きな人と好きな事してりゃ

いいんじゃないの?

 

 

 

日本は特に、周りの目を気にする民族である。

 

 

メディアも、周りに溢れている情報にしても、そういった周囲と同調していないと不安という心理に漬け込んでくる。

 

 

 

 

焦らなくていい、

 

 

でも、いつか絶対自分が納得できる

異性パートナーと出会えるなんて、

 

確証はない。

 

 

どこで、誰で妥協するのか。

 

 

 

そう決断する度胸はあるのか。

 

 

 

 

みんな、そんな悩みの狭間で生きている。

 

 

 

 

 

私だってそう。

 

 

 

 

 

自分の心を支える1番の協力者は、

自分自身である。

 

 

 

 

だれがなんと言おうと、

 

自分が辛い時は自分自身が一番の味方になってあげるべきである。