うに飯にしませんか?

ビジネス・人から聞いた話・海外旅行・自己啓発など、思うがまま日記

死ぬ前に後悔しないための、本当に大事なこと

今日は久々に仕事でへこむことがあった。

 

 

しかし、最近は本業を副業だと思うようにしているため、

 

少々なことがあっても後に引きずることはなくなった。

 

 

 

自分のメンタルは自分でまもる!

 

 

 

 

ということで、今日は若いうちから習慣にしておきたい3つの事を学んだため、

 

 

 

備忘録としてここに残しておく。

 

 

 

死ぬ前に後悔しないために。

 

 

 

 

より良い人生を送るために。

 

 

 

 

こちら、ダイゴさんのニコニコ有料チャンネルから抜粋したものです。

 

 

 

 

人が死ぬ前に後悔することは

大きく分けて3ジャンルに分けられる。

 

 

1.健康

2.挑戦

3.家族

 

 

 

健康について。

 

若い頃から運動する習慣をつけること。

 

タバコを吸わないこと。

 

お酒はあまり後悔しないみたい。

 

 

「運動を生活の中に取り入れよう!」

 

 

 

挑戦について。

 

 

正直これが1番響いた。。

 

 

 

わたしは挑戦できているだろうか。

 

 

 

社会人生活長くなると、

会社を変わらない限りは変化は少ない。

 

 

 

 

仕事の中で挑戦することはあっても、

その枠を超えて挑戦するようなことは、

そうそう無いかな。

 

 

 

 

そりゃ野望みたいなことは、ある。

 

 

 

いつか自分の看板でビジネスしてみたいなーとか、

 

 

営業以外で食っていけるスキルを身に付けたいとか、

 

 

 

ネットビジネスやってみたいなーとか、。

 

 

 

まあ、今の仕事にしがみつくのをやめて

転職するのが今の私には1番の挑戦かな。

 

 

 

そんな簡単には手放せないけど。

 

 

 

 

最後は家族、友人。

 

 

日頃の感謝を伝えているか?

 

 

 

会いたいと思った時に、もっと連絡を取ればよかった。

 

 

 

そう思い残して死んでゆく人が大半らしい。

 

 

 

そうだよな。

 

 

 

周りの目なんか気にしないで、

自分のしたいように生きていけたら、

どんなに楽かな。

 

 

 

 

案外やってみると簡単なのかな、

 

 

 

 

自分の可能性を信じてあげて、

もっと行動してみよう。

 

 

 

 

とりあえず手を出してみる、

そんな瞬発力を鍛えよう、

そう思った。