うに飯にしませんか?

ビジネス・人から聞いた話・海外旅行・自己啓発など、思うがまま日記

月経前症候群について

オンナはつらいよぉ〜〜

 

 

っと。

 

 

 

ただ今絶賛生理中!

 

 

 

あんまりおおっ広げに話す話題じゃないけど、、

 

真剣に悩んでいるのでここに記す。

 

 

 

わたしはハッキリ言って、

 

生理前になると人が変わる。

 

 

症状としては以下の通り。

 

 

・イライラが抑えきれない

・凶暴になる

・家族友達同僚、周りの人への配慮ができなくなる

・仕事や恋愛など全てがどうでもよくなる

・味覚が鈍感になり、食べても満足感がない

・死にたいとか、消えたいとか、

オンナに生まれなければ、とか本気で思う

・昼間も眠く2時間くらい余裕で昼寝する

・だるい

 

 

などなど、、、、

 

 

これはもう、軽くPMDDである。

 

 

PMSを超えて、

 

月経前後に起こるホルモンバランスの動きに過敏反応してしまう現象である。

 

 

 

 

とにかく辛い、

 

 

 

毎月こんなことでは、

 

生きてるのが辛くなる。

 

 

 

今度産婦人科へ行くことにしよう。

 

 

めんどくさいけど、それしかない。

 

 

 

漢方もイマイチ信じきれないし、、

 

 

 

せめて周りのひとには

 

 

迷惑かけないようにしたい。

 

 

 

おだやかに、平穏に。

 

 

 

てなことで、

 

 

生理3日目の今日は

 

 

仕事せずに寝てた笑

 

 

女の子は大変なのだ、、