うに飯にしませんか?

ビジネス・人から聞いた話・海外旅行・自己啓発など、思うがまま日記

ホテルが空いてない?Airbnbがあるではないか!

せっかくのお盆休み、

 

どこか旅行へ行かないと損した気分になるのは私だけだろうか?

 

 

ゴールデンウィークは沖縄へ行き、

さて、今回は?

 

 

 

お菊さんと2人で二泊三日くらいで

どこか。

 

 

あんまり移動ばっかじゃつまらない。

 

 

 

当初の案は、「香川でアートと島巡りを楽しむ旅」だった。

 

 

 

さて、もうそろそろ宿を抑えなくては、

というところで、、、

 

 

 

 

!?!?

 

 

 

香川は宿泊施設が非常に少ないので、

このハイシーズンで、

しかももう1週間前ということもあり、

 

 

どこも空いてない、、、、

 

 

あるとすれば、

汚いと思われるゲストハウスか、

素泊まりで1万も絶対出したくないホテル、

1人3万以上する超高級宿、、、

 

 

 

 

やーめた。

 

 

 

 

そこで行き着いたのが、

 

「京都」である。

 

 

 

 

 

しかも、私達は過去にトラウマはあるものの、Airbnbを活用する手に出た。

 

 

 

 

外国人観光客をはじめ、

ここ最近流行り始めたAirbnb

 

 

 

 

奇跡的に空いていた、

清水五条ちかくの「TOMORI」さん。

 

 

 

しっかり個室だし、近くに銭湯は沢山あるし、かなり期待できる。

 

 

 

しかも、びっくりするのが値段。

 

 

 

2名で2泊して12,000ほど。

1人1泊3,000円以下で済んでしまう。

 

 

 

素晴らしい。

 

 

 

 

さぁ、クソ暑いだろうけども、

どんな旅になるかなぁ。