うに飯にしませんか?

ビジネス・人から聞いた話・海外旅行・自己啓発など、思うがまま日記

【夏編】京都のゲストハウスに泊まる時あると便利なもの

2018年お盆。

 

猛暑の中、連休をムダにしまいと

京都旅行にでかけた。

 

 

暑い、、、

 

とにかく暑い。。

 

 

 

今回は連休の直前で旅行を決めたので、

どこもホテルは満室。

 

 

ゲストハウスに泊まることにした。

 

 

なんと、東山ちかくの好立地の

「TOMORI」さん、空きが1室。

 

 

しかも、2人1部屋で、2泊して12,000円という破格、、、!!

 

 

ちゃんと個室だし、

共同だけどシャワーもトイレもある。

 

 

 

よっしゃここだ!!

 

 

 

即座にお菊さんと予約を決めた。

 

 

 

 

 

チェックインしたのは良いものの、 

安さの訳が突如に判明した。

 

 

 

ぷーん

 

 

ぷーん

 

 

 

なんとなんと、

 

蚊の多いこと。。。。

 

 

 

蚊が大の苦手な私は、夕食のついでに

ドラッグストアで

 

「蚊がいなくなるスプレー」を購入。

 

 

8畳に対して1プッシュと書いてあったが、

 

調子にのって2〜3発噴射した。

 

 

 

 

するとどうだろう。

 

 

 

 

みるみるうちに、壁に止まった蚊が落ちて、

もがき苦しんでいるではないか。

 

 

 

 

コイツは凄いぞ。

 

 

 

とにかく、そのスプレーのおかげで、

夜も安眠することが出来た。

 

 

 

 

別にキンチョーの回しもんでも

何でもないのだが、

 

 

こちらの商品は本当におすすめ。

 

 

 

 

あとは、それでも屋外で刺されてしまった場合の、ムヒアルファ。

 

 

 

キンカンより、効く気がする。

 

 

 

京都は川が多く、蚊が繁殖しやすい。

 

 

 

寺社仏閣へ観光する時にも、絶対に対策は必要である。