うに飯にしませんか?

ビジネス・人から聞いた話・海外旅行・自己啓発など、思うがまま日記

矯正装置を外したその後。〜うっかり編〜

7/10、矯正装置が外れてから約一ヶ月経った。

 

とは言っても、リバウンドを防ぐための保定装置なるものを装着しなければならない。

 

歯の裏側の形状に合わせて作った、ハリガネ状の仮止めである。

 

それを製作している間に、これまたリバウンドを防ぐための、マウスピースを付けないといけない。

 

 

先生からは、「マウスピースは、四六時中つけておく必要はありませんので^^」

 

「気がついた時に付けてくれたらOK」

 

的なユルイもんだと思っていた。

 

もうあとちょっとでゴール!

 

という気の緩みから、余裕で1日〜2日付け忘れることになる。

 

 

8/3、保定装置を付けようかという日に、

「あれ?歯にスキマができてますね。今日は無理です。もう一ヶ月マウスピースつけて、スキマ閉じてから来てください」

 

 

??、?!!、

 

 

 

そうか。

 

歯はうごくんだ。

 

 

 

アホらしいなぁ。

 

 

 

90%まできて、あと少しのところで達成を逃すわたし。

 

 

いつものことである。

 

 

しかしこの一ヶ月は  まじめにマウスピース装着に努めようと思う。