うに飯にしませんか?

ビジネス・人から聞いた話・海外旅行・自己啓発など、思うがまま日記

歯科矯正して、人生変わった話

やっとこの日がやってきた。

 

2016年9月1日から1年9ヶ月。

 

歯列矯正が終わった。

 

【内容】

上→裏側装置

下→表側装置

 

【抜歯】

上側中央から5番目を両サイド→2本

下側埋没横向き親知らず両サイド→2本

 

【始めようと思ったきっかけ】

母方の祖父から

「顔が丸くてデカイ」という事を言われ、猛烈に腹が立ったため。

 

↑この動機から、なぜ歯列矯正に行き着いたのかは、ゆっくり説明しよう。

 

 

そう。私は丸顔で童顔。

それが物凄くコンプレックスだったのだ。

 

小顔になるためには、どうすればいいか?

ネットで調べに調べた。

 

美容整形外科で莫大な投資をするか?

効くのか分からない小顔矯正、マッサージのような施術を受けるか、、?

 

 

そんな中、親知らずを抜くと小顔になった!という声が、、!

 

どうせ抜くのなら、前から気になっていた歯列矯正までしちゃえ!!

 

という、いきさつである。

 

かつて私の歯列は非常にがたついており、片方だけ八重歯が光っていた。

 

それはそれで可愛いよ、と言ってくれる友人もいた。

しかし崩れた口元は、どう考えても良いものではない。

 

総額90万近くかかってやってみた感想は、

 

 

口元整えたら人生変わるよ!!!!

 

 

である。

 

 

メリットとしては、

・噛み合わせが良くなる

・笑顔に自信がもてる

・滑舌が良くなる

・歯磨きがしやすく、清潔を保てる

・人から信頼されやすくなる

(これはあくまでも個人的な意見。歯並びが良い人のほうが、ヒトは本能的に信頼しやすいらしい。)

 

 

私は営業職なので、お客さんや仕入先、沢山の人と商談会など、不特定多数の人と関わる機会がある。

 

そういった場面で、矯正を始める前とは話し相手の表情や反応が明らかに違うのだ。

 

それは、なんとなく、

ウェルカムな雰囲気、とでもいうか。

 

 

100万だして車買うより、

80万で歯列矯正

 

声を大にして言いたい。