うに飯にしませんか?

ビジネス・人から聞いた話・海外旅行・自己啓発など、思うがまま日記

株主優待デビュー@SBI証券

さてさて。

 

ネット口座を開いたのが2017年9月。

あれからもう半年以上が経ってしまった。

 

ようやく株買いました汗汗!!

 

まず所持金ゼロにも関わらず

取引しようとしていた自分。

 

かなりの強者である。

 

UFJの口座から20万ほどSBIへ移し、

銘柄選び、

さあ購入だ!

 

とりあえず100株5万前後のものを

2種類所有してみた。

 

デイトレーダーみたいな忙しいことは

できんので、

 

優待ありきで進めていこうと思う。

 

とりあえず100万くらいは株に

突っ込んでもいいかなーとは思ってる。

 

こんなに簡単に買えるんなら、

100万とかあっという間だな。

 

自分にセンスがあるのか今後に期待。

(てか勉強しろ)